紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

何事もお早めに・・・

2017.05.24 | Category: 鎌倉、大船、富士見町、ぎっくり腰、猫背、猫背矯正、腰痛、肩こり、頭痛、

こんにちは。

鎌倉の池田接骨院の池田豊治です。

 

もうすぐで6月になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

身近に起こるケガについてお伝えします。

「歩いていたら足首を捻ってしまった」「家のタンスの角に足の小指をぶつけた」「バランスを崩して転んでしまった」など誰でも一度は経験をされているのではないでしょうか?

 

 

そんな時は早めの処置と治療が大切です。

 

 

過去にこんな事がありました。

突き指を何度も繰り返している学生さんが、部活動で指を痛めてしまい、「また今回も突き指だろうから、シップしておけば治るだろう」と安易に考え、治療もせずそのまま部活動を続けていたそうです。

しかし、一週間してもなかなか痛みが引かず治る気配がないとのことで来院し、診察したら「突き指」ではなく「骨折」だったということがありました。

 

 

素人判断は禁物です。

 

痛めた部分を無理して使い続けると「治り」が悪くなります。

さらには他の部分に負担がかかり体の不調に繋がることもあります。

 

 

ご自身のお体を大切にされてください。これからも一生付き合っていく体なのですから。

当院へのアクセス情報

所在地〒247-0061神奈川県鎌倉市台3-12-11
駐車場2台あり(※傾斜になっておりますので、お車の底を擦らないようご注意ください)
電話番号0467-43-1935
予 約予約優先制(皆様のお待ち時間が少しでも短くなるようなるべくご予約をお願い致します。)
休診日日曜日、祝祭日