TEL

体の声を聞いていますか?

2018.04.20 | Category: 交通事故、鎌倉、大船、富士見町、腰痛、肩こり、猫背、外反母趾、頭痛、ねこ背、姿勢、整体、膝痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ヘルニア

こんにちは!

 

鎌倉の池田接骨院の池田豊治です。

 

「新生活」が始まり、体のペースも慣れてきた頃でしょうか?

 

この時期、池田接骨院では新患の患者さんが増えます。

 

若年層に多いのは、中学生の運動部の新入部員です。

小学生の頃、そんなに体を動かしてなかった子が、運動部に入部して毎日のハードな練習によって体のあちこちが悲鳴をあげ治療に来る子がいます。

 

他には、社会人1年目の方、仕事が変わった方、異動になった方が治療にいらっしゃいます。

新たな人間関係の構築にストレスを感じたり、緊張して、体に症状が出るケースがあります。

主な症状は、肩こり、腰痛、頭痛といった方が多いです。

心と体の関係は密接です。

 

どちらにしても、無理して続けたり、痛くてもほったらかしにして治療しないでいるとさらに悪化したり、大ケガに繋がることもあります。

 

 

「若いからまだ大丈夫」「何とかなる」の考えは良くありません。

 

何かしらの症状が出ている時は、体からの警告です。

 

体の声を聞いて治療するようにしましょう!

 

捻挫や打撲、ギックリ腰、運動してて痛めた等、原因がハッキリしているものには「保険診療」が適応となります。

 

慢性的な肩こりや腰痛、頭痛は「自由診療」となります。

 

ご不明な点は、問診時に伺います。

 

いち早く苦痛や不安を解消しましょう。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒247-0061神奈川県鎌倉市台3-12-11
駐車場2台あり(※傾斜になっておりますので、お車の底を擦らないようご注意ください)
電話番号0467-43-1935
予 約予約優先制
休診日日曜日、祝祭日