TEL

Blog記事一覧 > 鎌倉、大船、富士見町、腰痛、肩こり、猫背、外反母趾、頭痛の記事一覧

新しい道路が開通しました。

2017.06.12 | Category: 鎌倉、大船、富士見町、腰痛、肩こり、猫背、外反母趾、頭痛

こんにちは。

鎌倉の池田接骨院の池田豊治です。

 

今日も気温が上がり、冷たいものがおいしい季節になりました。

 

 

さて、6月の初めに当院近くに新しい道路が開通しました。

 

 

鎌倉武道館前から大船駅に向かう道が直進できるようになり、モノレール下の道に合流し大船消防署前へと繋がりました。

 

新しい交差点が二つ増えました。

【鎌倉武道館東側】

 

【台二丁目】

 

この道路は、私が小学生のころから繋がると言われていたのでやっとの開通ですね…。

 

通ってみましたが、やはり新しい道って気持ちがいいですよね。

 

当院にいらっしゃる場合はお気を付けてお越しください。

久々のブログです。

2017.05.18 | Category: 鎌倉、大船、富士見町、ぎっくり腰、猫背、猫背矯正、腰痛、肩こり、頭痛、,鎌倉、大船、富士見町、腰痛、肩こり、猫背、外反母趾、頭痛

こんにちは。

 

鎌倉の池田接骨院の池田豊治です。だいぶブログをさぼっておりました・・・。

 

私はブログを続けていませんでしたが、継続していることがあります。

 

それは、「毎日体重計に乗る」ということです。

 

 

 

 

 

自分の健康を客観的に見るのにすごくいい方法です。結果、自己管理に繋がります。

 

 

 

一昨年、過去最高体重80キロ超えをしてしまいダイエットをしました。

 

 

 

結果5キロのダイエットに成功し、現在は7273キロをキープしています。

 

 

本当に「継続は力なり」ですね。

 

 

周りの人から「痩せたね~」と言われますし、自分自身も体調が変わったことが実感しています。おかげで膝痛や腰痛が取れました。

 

 

 

 

もうダイエットをしたくないですし、辛い思いをしたくないので、自分のルールで「絶対に75キロは超えてはいけない!」と決めています。

 

これが毎日体重計に乗るきっかけです。

 

運動を欠かさずやっているとかではなく、ただ毎日体重計に乗っているだけです。

 

まずは一カ月継続してみてください。結果がでますよ。

当院へのアクセス情報

所在地〒247-0061神奈川県鎌倉市台3-12-11
駐車場2台あり(※傾斜になっておりますので、お車の底を擦らないようご注意ください)
電話番号0467-43-1935
予 約予約優先制
休診日日曜日、祝祭日