TEL

Blog記事一覧 > 2016 8月の記事一覧

交通事故に遭ってしまったら

2016.08.30 | Category: 未分類

こんにちは。

 

 

鎌倉の池田接骨院の池田豊治です。

先日、当院近くの交差点でバイクと車の事故が発生しました。

 

image

交通事故が発生したら、どんな場合でもすぐに警察に連絡です。

 

しかし

 

ケガしていないから、擦り傷だから平気だろう

車に傷がついてないから平気だろう

事故の原因が「お互い様」だったから謝って済ませた

その場で修理代と慰謝料を払った、貰ったから済ませた

急いでいたから、お互いの連絡先を交換して解決した

相手から警察を呼んで欲しくない。と懇願され呼ぶのをやめた

などなど

 

「いやいや、そんなことをするはずがない」と思われるかもしれませんが、これらは事故に遭われた方から伺った実例です。

 

事故に遭遇すると怖くなったり、不安になったり、パニックになってしまい冷静さを失います。

image

 

警察に連絡しないと後日トラブルに繋がるケースが多いです。

 

事故後に体に痛みが出て、相手の連絡先を知らないから自分で治療費を払う羽目になった。

車が故障していて修理が必要なことに気が付いた。

急に相手から修理代と慰謝料を請求された。

事故の相手からひき逃げと言われた

事故の相手が暴力団だった・・・。

 

 
Serious conversation
被害を最小限にするためにも事故に遭遇したら、まず警察に通報です。

 

もし事故を見かけたら声がけしてあげるのも良いと思います。

 

参考にしていただければと思います。

よく治る方の共通点

2016.08.17 | Category: 未分類

こんにちは。

鎌倉の池田接骨院の池田豊治です。

私は治療に大切な事とは、我々と患者さんが「二人三脚」で治していく事が最善最短だと思います。

 

腰痛の患者さんが
「先生、腰を治して下さい。あとはよろしくお願いしま~す」という我々に完全に丸投げの心構えでは良くなりません!!

 

そのような方は、自宅や職場での過ごし方がよくない事が多いです。

 

例えば、姿勢や椅子の座り方がよくない、腰に負担をかけたままで加減をしない、努力しない、言い訳をする、そんな方は良くなりません。

image

 

 

しっかり自分の状態、症状を把握して、過去は過去として捉え、良くなった未来の自分を思い描いてる方、我々の言った事をしっかり守られる方が良くなります。

 

少し厳しい言い方になってしまったかもしれませんが、参考にして頂けたらと思います。

image

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒247-0061神奈川県鎌倉市台3-12-11
駐車場2台あり(※傾斜になっておりますので、お車の底を擦らないようご注意ください)
電話番号0467-43-1935
予 約予約優先制
休診日日曜日、祝祭日