TEL

交通事故への対応

2017.08.10 | Category: 交通事故、鎌倉、大船、富士見町、腰痛、肩こり、猫背、外反母趾、頭痛、ねこ背、姿勢、整体、膝痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ヘルニア

こんにちは。

鎌倉の池田接骨院の池田豊治です。

 

これからお盆休みで帰省をされたり、お出かけで車を運転したり、車を利用する機会が増えるではないでしょうか?
気を付けていても起きてしまうのが交通事故です。

 

 

もし交通事故に遭われてしまったら、まず初めにすることは

「安全確保」

「救急車の手配」

「警察への連絡」です。

 

どんなに軽い事故でも警察への連絡は絶対です。

 

 

仮に相手から「警察に連絡はしないでほしい」と懇願されてもです。

 

なぜか?

 

警察に連絡しなかったことで、後になってからあなたにとって不利に働くことがあるからです。

 

あなたが事故を起こしてしまった場合は「ひき逃げ」として言われたり、治療費や慰謝料を膨大な請求されてしまったりする場合があります。

 

あなたが被害者の場合、警察へ届け出がなかったことで、治療費がもらえず治療が必要になった時に自己負担になってしまうことがあります。

 

どちらにしても良いことはないので、警察へ連絡することをしましょう。

 

良い夏休みをお過ごしください。

 

当院は、8月12日土曜日の午後から15日火曜日までがお盆休みとなっております。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒247-0061神奈川県鎌倉市台3-12-11
駐車場2台あり(※傾斜になっておりますので、お車の底を擦らないようご注意ください)
電話番号0467-43-1935
予 約予約優先制
休診日日曜日、祝祭日