紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

体の異変を感じていませんか?

2017.05.21 | Category: 鎌倉、大船、富士見町、ぎっくり腰、猫背、猫背矯正、腰痛、肩こり、頭痛、

こんにちは。

池田接骨院の池田豊治です。
5月も半分が過ぎ、半袖で歩いている人を見かけるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

4月、5月は、「寝違え」や「ギックリ腰」の患者さんがいつもより多かったように感じます。

 

どちらの症状も突然襲ってくるように思われるかもしれませんが、そうではありません。

日々の姿勢や疲労の蓄積などが原因として考えられます。

 

また気温や湿度などの変化も体への負担となり、疲労や痛みの原因となります。

雨降る前日に膝が痛くなる、頭痛になるという話を聞いたことがありませんか?

 

これは医学的にも研究されていて、気圧の変化を体が感じている証拠です。

これから梅雨に入るので、不調な方が出てくることが予想されます。

 

すでに体の違和感、不調を感じている方は早めの治療をお薦めします。

本当に悪くなってからの治療は、治りが遅くなります。

当院へのアクセス情報

所在地〒247-0061神奈川県鎌倉市台3-12-11
駐車場2台あり(※傾斜になっておりますので、お車の底を擦らないようご注意ください)
電話番号0467-43-1935
予 約予約優先制(皆様のお待ち時間が少しでも短くなるようなるべくご予約をお願い致します。)
休診日日曜日、祝祭日